初めてスポーツクラブに行った。
..とは言っても、自分からいきなり行ったわけではなく、
友達に連れて行ってもらったんだけど。
一番最初は体験ってことで同じプログラムを受けても
少し安い値段でできるらしい。


自分は体がメチャメチャ硬くて
前屈をしてもひざ下15cmがやっとという感じ。
ホントによく冗談でやっているのかと勘違いされることがある。
こんな人間なのに、スケジュールの都合で
「ヨガ」みたいなプログラムを受けた(汗
所々きつい形があって「痛い方は無理しないで結構ですよ」とか
インストラクターは言うのだけど、明らかに
自分だけが他の人と「無理してない」レベルが違ってた。。


もう、音楽に合わせて1つ段に上ったり降りたりする
プログラムを受けたが、自分の思うように体が動かなくてイライラした。
ていうか、昼間っからおじいちゃんおばあちゃん元気だよ。。
自分と同じプログラムやって同じように動いているんだもん。
日本が長寿の国っていう理由がちょっと分かった気がした。


その後、帰りにカツ丼を食べたけど、
いい汗をかいたせいなのか、ものすごくおいしくて感動した。
やっぱ、人間に運動って大事だわ。
時々こういう風に体を動かす日があってもいいと思った。