吉田正記念オーケストラの演奏会

知り合いが4人も演奏者として出ていることもあって、チケットをもらえたので聴きに行った。
吉田正という日本の歌謡曲をたくさん作ってきた人の曲を
オーケストラで演奏するというもの。
けれど、冬ソナの主題歌とかも演奏してて結構ごちゃまぜ。
来ている人はほとんどがおじさんおばさん。
後半は吉田正の歌謡曲を4楽章編成の交響曲風に仕立てた曲。
あの時代に吉田正の曲はさぞハイカラだったんだろうなぁと曲に対しては敬服しつつも、
この交響曲風の編曲が結構ダメダメだった。
有名なクラシックに似せてあったりする部分もあって(ていうかもろパクリ)
知っている人はそういう楽しみ方もできるのだが、
同じ技とかを使いすぎて、ちょっと飽きてしまう編曲だった。残念っ!