抽選

イクスピアリで5000円で1回引けるくじを引いた。
思ったこと。

  • ものすごい行列だ。
  • くじを引く場所が10箇所以上もある。
  • 必要最小限の人員で的確に行列をさばいている。
  • 相当な行列なのだが、どんどん流れるのでストレスが少ない。
  • くじ担当のおねいさんがやたら笑顔だ。
  • 引くくじは全部ハズれだ。(まぁこんだけ人がいたら当たりも相当少ないだろうねぇ。)
  • で、やっぱりハズれてもおねいさんは笑顔で残念賞をくれる。
  • で、やっぱり笑顔で残念賞のクーポン券の説明をしてくれる。
  • でも実は持っているイクスピアリカードの特典とあんまり変わらない。
  • しかもその券の有効期間は1月からだ。
  • リピータをうまく作るあたり、やっぱりディズニーだ。
  • そして、たかがくじを引くだけでも、ゲストのパピネスを考えている。
  • イクスピアリはやっぱりディズニーだ。

なんか鉄拳のネタみたいになってしまったが、
たかがくじを引くだけでも、思うことはたくさんある。