3連休

今週は3連休が控えて気持ちが焦っていたためかそれなりに長く感じた。
いつもの飲み屋でくつろいでいたら、
となりのテーブルに、この店で会うのは2回目くらいになる知り合いの人が座ってた。


…って書くと結構良くある風景だが、
実はこの人は、自分が数ヶ月だけ所属していたある大学オケの
2つ上の先輩でコンマスをやってた人。
たくさんのメンバーがいるオケにちょっといただけなのに、
こっちも向こうも覚えていて、しかも地元の店で再会する。
計算したらものごい確率になるであろうことが、
結構簡単に起こっちゃう現実っていうものにかなりびっくり。
というか、なぜか音楽好きが結構集まるこの飲み屋がビックリ。