LOVE is OK

ランドマークプラザのミニコンサート。今日はピアノらしい。
エルガーの「愛の挨拶」が聞こえてきたので何となくその場で聞いていた。
ところがこの「愛の挨拶」はまるでクライスラーの「愛の喜び」を
弾いているようなテンションと弾き方でテンポもかなり速かった。
なんかちょっと不自然にも思ったが、聴いているうちにだんだん
ああ、確かにそういう弾き方があっても悪くないかもなぁ…って思った。
かなり元気のある「愛の挨拶」。


ところが、曲が変わってベート−ベンの「月光」の第1楽章。
これもめちゃくちゃ速かった。なんだかなぁ。
何の趣もない曲になっていた気が..
実はさっさと弾いて早く演奏を終わらせたかっただけだったのかなぁ。。