満足ディナー

久々に高校の友人と2人で晩飯を食べる。
2人とも「おいしい店」に興味があり、
ちょっとこだわって店を選んだ。
海浜幕張辺りで店を探し、吟味すること3件目でお互い納得。
前々から知っている店ではあったが、入ったのは初めての店だった。


税・サービス料込みの 3500円ディナーで

  • 前菜1
  • 選べる前菜2
  • お変わり自由のパン3種
  • 選べる魚料理
  • 選べる肉料理
  • 選べるデザート
  • 紅茶 or コーヒー

かなりお得だ。
しかもこれがまたほんとどれもおいしくて、
払うのが3500円だけだと申し訳ないくらいだった。
大満足!


ただしこの店、メニュー全てが一見複雑で、
「季節の旬の○○と仔羊の▲▲グリエ△△ソース▼▼風 ■■産の◎◎と◎◎産の■■の△△炒め○○ソース ●●産○○茸の▲▲焼き※※を添えて」
みたいな感じで、
お皿に乗っている付けあわせも全て料理名っぽく書かれているので、
国語に弱い2人は一所懸命にどの言葉がどの言葉にかかるのか
メニューを見ながら言葉の「修飾」を考えていたのでした。。