TDL

TDLに行った。
暑くも寒くもなくちょうどいい気候だったし、
下のような理由でそんなに混んでいないと踏んだので。

  • 新年度のになったばかりの慌しい休日
  • 桜がちょうど見ごろで暖かく、世の中はお花見日和
  • スペースマウンテンが点検で休止中

ところがどっこい、これが予想に反して結構混んでいる。
子ども連れも多い。まだ小学校って始まっていないんだっけ?
推定だけど5万人くらいは入っていたなぁ..
(↑一応、元キャストなのでなんとなく分かります)


特に話題はないけれど、
珍しかったのがパークの閉園まぎわに
ビックサンダーマウンテンの「終電」に乗れました。
自分らの後にお客さんがいない光景は
なんだかちょっと嬉しかった。


それにしても「イッツ・ア・スモールワールド」は
大人になっても楽しめるアトラクションですね。
世界各地のいろんな文化や民族衣装などを人形で表していて、
人形が歌っているテーマソングの言語も国でそれぞれで違う。
小さいときなんだか良く分からないまま乗っていたけど、
大人になってそれぞれの国の文化が分かってから行くと
また楽しめるなぁと思いました。