千葉地震

朝、シャッターの下りていた商店街を歩いたとき、
そう言えば風もないのにシャッターが一斉に音をたてているなぁ..
なんて思っていたらどうやら、街灯も揺れているようだったので、
思わず立ち止まって揺れを確認してしまった。地震だったらしい。
歩いていたのでほとんど気がつかなかった。


すぐに持っていた携帯ラジオで情報を聞いた。
千葉の北東部は震度5強だそうだ。こういうとき便利だわ。
ふだん台風や雪でもなかなか止まることのない地元の電車も
さすがに今回ばかりは徐行運転をするのもうなずけます。
3月27日に関東でたくさん目撃された「地震雲」は
この地震を示していたのかなぁ..って思ったり。
知り合いがカメラに取ってたけど、かなりはっきり写ってたもんなぁ..