新発見

知り合いのHPを発見。
毎日更新されている日記を見た。
その人らしさが出ていて、しかも読みやすい文章で楽しく読めた。
文章を書くのが得意だった人という印象があるが、
こんな日記レベルでも変わってくるもんなんだなぁ..と思った。


その人がかつてバイト先で社員さんとシフトのことで話していたときの会話。
「○○日はちょっと入れません。この日は学校でマッタリしないといけないので。。」
え!マッタリするっていう理由でバイトを休むの!?すごい理由だな。。
と思いエラいビックリしたが、実はその人はサークルで詩吟をやっている人で、
新入生勧誘とかで詠いながら「舞ったり」しないといけなかったらしい。
日本語って難しい。。