誕生日

自分の誕生日は7月15日なのだが、
この日が誕生日の有名人て意外と少ない。
ていうか、名前は聞いたことあるけど誰だっけ?って人が自分にとっては多い。
例えば
7月14日は「久米宏」「水谷豊」「斉藤慶子
7月16日は「桂三枝」「古手川祐子」「袴田吉彦
とかテレビでよく見る人が多いのだが、
7月15日は「瀬古利彦」「寺田理恵子」「永瀬正敏
「(かつみさゆりの)さゆり」「国木田独歩」「中学のときの担任の先生」
とか。ちょっと気を抜くとどんな人だったか考えてしまう。


でもこの度、かなり有名になる(と思われる)人が同じ誕生日だと分かった。
モーニング娘。の新規メンバー、後藤真希以来の逸材ともいわれ、
つんくも「ミラクル級」と称す「久住小春(くすみこはる)」という人。
1992年7月15日生まれの12歳だそうだ。1992年(!)ってついこないだじゃん..
こんなどうでもいい共通点だけで、なんとなくこの子は応援したいなぁと思ってしまったりして。
卒業までがんばれー。