Happy Wedding

高校の友人の結婚式@横浜。
知り合いと待ち合わせてホテルに向かうと、
ロビーでピアノとフルートの生演奏をしていた。
そろそろ式が始まるとの呼び出しがかかって
エレベーターに向かおうとしたときにちょうど、
「Waltz For Debby」の演奏が始まった。かなりアレンジされたものだったが。
新郎である友人の大好きな曲。これから始まる式に向けて縁起のいい門出だ。


披露宴はいろいろ「手づくり」感が伝わってきてよかった。
BGMも新郎新婦の趣味で選んだであろう曲が多かった。
こういう場合、クラシックの曲よりも
Jazz や フュージョン系のほうが堅苦しくなくていい。
気楽に会話のしやすい、いいBGMだった。
中座してお色直し後のドレスのメインの色は「ワイン色」だった。
すごくいい色だとおもった。
きっと大変なんだろうけれど、こういうのを「手づくり」していくのは
なんだか面白そうだ。いろいろ凝ることができるし。


その他、新郎新婦によるピアノとテナーサックスの「星に願いを」の演奏があったり、
普通は両親に花束贈呈をするところを、花の変わりに新郎新婦が生まれたときの体重にした
「テディベア」をご両親に贈っていたりと、とても和やかで幸せそうな披露宴だった。


心より、おめでとう。