すいか

八街産すいかを一玉買った。
ちょっと夢だった「やってみたい食べ方その1」に挑戦。
その方法とは
「グレープフルーツを食べるがごとく、半分に割ってスプーンで食べる」
というもの。
普通はもっと細かくしてしまうのでなんだかもの足りない。
2つに割ったままの大きさでスプーンですくって食べていったが、
後半はかなりきつかった。こうやって食べない理由がちょっと分かった。


ちなみに
「やってみたい食べ方その2」はと言うと、
りんごをの皮をむくように、すいかの皮をむいて食べたい。
というもの。
つまり、真っ赤なボーリングの玉みたいな状態のスイカを片っ端から食べる。
これはかなりインパクトがある。
まずはメロンとかで試してからのほうがいいな。
いつかやってみたい。きれいにまん丸にむいてみたい。