手相

いつも行く飲み屋で手相の話題になった。
「笑っていいとも」で手相のコーナーがあって、
よく当たるもんだなぁってちょっと前から思ってて、
最近興味が沸いてきたジャンル。


店に来ていたお客さんで手相を読める人がいて見てもらったりした。
当たっているのかそうでないのか、微妙なのもあったけど、
トータルとして「間違ってはいないかも」とは言えるかも。
もっと核心をついてくれたら驚きだったけど。
つまり、例えば「あなたは小さいとき何かペットを飼っていましたね?」
と言われても、たいていの人は、ネコとかハムスターとかインコとか
縁日で掬ってきた金魚とか、そういうものは飼っているじゃん。
そういう感じがしないでもないこともあったので、
これがもうちょっと正確になるのなら、十分手相は面白いと思うのですよ。
手相を見てくれた方も「自分が分かるのはこれくらいです」とは言ってたけど。。


「笑っていいとも」の番組でやっている手相は
「19歳のときに人生の転換期を迎えて、この延長で成功しています」とか
かなり具体的に言って、これがまた当たっている。すごい。
その先生の出している手相の本を本屋で探したんだけど見つからなかった。
ぜひいつか読んでみたいと思う。