地震

結構揺れた。ちょっと焦った。
まぁ揺れはそんなに被害が出るほどじゃなくて良かったけれど、
その後の電車が大変だった。
千葉で地震後もすぐに動いていたのは新京成くらいで、
他は全て止まってしまっていた。それも結構長く。


実はその日の夕方から錦糸町に演奏会を聴きに行こうと思っていて、
JRがダメなら他の私鉄や地下鉄を乗り継いでも行けると思い
いろいろ自分の頭の中でルートを検索してみたが、
結局、動いている電車がないことに気づいて断念。
演奏会には行けなかった。


自分が動きが取れなくなったのは地元だったから
まだ良かったけど、例えばちょっと出かけた先で地震が起きて
復旧の見通しがないまま足止めを食らうのは、
かなりストレスがたまるかもなと思った。


それはそうと何で復旧しないか言って欲しいぞ、JR。
線路を点検してて夜までかかりそうとか言ってくれれば、
まだ他の手立ても考えられるのに。。不親切だなぁ。
まぁいつものことだけど。