ケータイCM

なかなかいいテレビCMを見た。
携帯のCM。
上京して一人でいろいろがんばっている娘に
父が気遣っていつも電話をするというもの。
そしていくらかけても通話が無料というのを伝える広告。
話してしまうとただそれだけなんだけど、見せ方がうまい。
しかもちょっと感動するストーリーになっている。
こういういいCMってきっとドコモなんだろうなぁ。
と思って見ていたのだが、実は PHSWILLCOM だったので驚いた。
いいCMを作るなぁと思った。


PHSって最近は携帯に押され気味なイメージがあるけど、
DDIポケットWILLCOMになってものすごくイメージが変わったと思う。
サービスの内容もCMも。
ていうか、PHSというイメージを払拭するためにいろいろ変えたんだと思うが。
この世はケータイが流行っているけど、
ユーザーの視点から見れば、通信速度以外は
実はあんまりPHSと変わらないんだよね。
通話は多分、ドコモのムーバよりは音質がいいと思う。
iアプリとかをダウンロードしなかったり、
web と言っても「乗換案内」くらいしか使わない自分は、
パケットはメールさえできればほぼ十分だから通信速度はあまり関係ないし。
周りに使っている人が多いからという理由でドコモを使っているけど、
買い換えるときは PHSでもいいなぁと思ったり。