マイヤヒー

今日会社で飲みがあって、沖縄料理のお店で飲んだ。
自分以外は若い人たちだった。(21, 22, 23, 25才。わお。)
ラフテー泡盛の組み合わせは最高だった。
そのあとお店を出てからカラオケに行こうという話になり
自分は嫌がっていたんだけど4人から言いくるめられ、
半強制的に連れて行かれることになった。。


最近のカラオケってすごいね。
なんか液晶パネルの端末があって、
それで曲の検索もできるし曲を入れることもできるのね。。
前に使ってた人の曲の入れた履歴とかも出て面白い。


ここらでそろそろ本題だけど、
いま流行ってる「マイヤヒー」って歌もカラオケに入ってて、
字幕が日本語だった。
「米さ、米酒さ、飲ま飲まイェイ」
たしかこれ元はルーマニア語だったような。
歌った人たちもこんな風にカラオケになるとは思わなかっただろうなぁ。


この歌って大きく分けると4つのコードの繰り返しだけでできてるらしい。

F C G Am

へー。意外と単純なコードだったんだ。
言われてみて気づいた。
やっぱり空耳系のお気に入りは「もすかう」だな。
いろいろあるけど下のFLASHはよく出来ています。。
http://zisyo.tym.jp/flash/mosukau.swf