高校会in品川

高校の同じ部の仲間で東京Workerの人が集って品川で飲んだ。
やっぱ品川ってお洒落な雰囲気のお店が多い。
ビールのグラスとか無駄にお洒落だった。
なんて言うか食べ物がなんでもある感じのお店で、
逆に言うとお店のオススメが分からないのだが、
シーフードものを中心に美味しいものが多かった。


そんなことより、
久しぶりに会った高校の人たち + みんな酒好き = 酒が進む飲み会
になってしまうわけで、みな最初にビールを飲んだ後に
ワインがボトルで5本空いた。人数は5人。
..あれ、なんだか計算が合わないぞ。
一人ワインボトル1本換算か。よく飲んだものだ。


久しぶりに会って楽しかった。
歳の話になって改めて自分の歳を再認識した。
お互い結構な歳になったもんだ。
でも昔と変わらずに話せる友人がいるというのは、
やっぱりこの上なく嬉しい。