めざせ終電

他オケの様子を教えてもらおうと知り合いと飲んだ。
その知り合いは、帰りがけにもうそろそろ終電の時間が近いというのに
「隣の駅まで歩こうか!」とか言い出した。
確かに迷わずに駅まで着ければその駅から終電には乗れる。
終電に乗れなかったら自分の駅まで
1時間ちょいかけて歩いて帰ることになる。
これは結構サバイバル。
なかなか面白いことを言うやつだと思った。


そして隣の駅まで歩くことに。
そしてかなり迷った。たぶんこっちの方・・なんて言って
広い道に出たのはいいが、それは駅からかなり遠いとこだった(x_x;
仕方なく慌てて駅を目指す。
もう電車は隣の駅を出た時間だ!って途中から走ったりして。。
夜遅くにウチら焦って何やってるんだ?とか思いながら、
最近味わっていない新鮮な緊張感をたくさん味わいました。
楽しかったー。


結局、最終電車はJRとの接続待ちとかで3〜4分遅れてたらしく、
余裕をもって乗れてしまった。
こういうプチ緊張感を自ら作り出すのもたまには面白いと思った。