♪千葉ロッテ〜、マリ〜ン

千葉ロッテのリーグ優勝記念でメニューが安くなっているお店に飲みに行った。
お店に入ると、「最初の1杯は何を頼んでもサービスです!」
ということなので遠慮なく最初から日本酒を頼んでみた。


店内には普段置かれていないテレビが置かれていて日本シリーズの第1戦が放送されていた。
お客さんの中にはロッテファンも阪神ファンもいて、なんだか不思議ないい雰囲気。
そのうちに千葉ロッテがガンガン点を取り始め、
霧が濃くなってきて試合が中断されたため、
そろそろ帰ろうと思ったが、なんでも店長が
コールドゲームになったら好きなものサービスしますよ!」
と言うので試合が終わるまで待ってもう1杯日本酒をご馳走になってきた。


なんかテレビでも言われているけれど、
阪神ファンは「阪神勝て!」みたいな応援だけど、
ロッテファンは「勝ち進んでくれてありがとう」みたいな
楽しんじゃえみたいなお祭りモードらしい。
お店にいてもそれはすごく感じた。


お店を出たら、本当に霧が出ていて
さっきの試合は本当にマリンスタジアムで行われていたんだなぁと実感。