どーそーかい

高校の部活の飲み会。
楽しく飲めたけど、1次会はメンバーのせいもあってか
なんとなく静かな感じの飲み会だった。
2次会の場所決めのとき、
こんな年末だしすぐ決まるだろうなんて甘くみてたら
結構みんな飲んでいてどこも一杯だった。


結局2次会で飲んでいたのは同じ代のいつものメンバー。
いつも思うけど、何もフィルター掛けずに
思ったことをガンガン言い合える仲間って貴重。
何かしら気配りや言っちゃいけないことを考えてから
発言するような歳になってしまったけれど、
いい意味でこのメンバーにはそれが必要ない。
自然に誰かがつっこみ、自然に誰かがフォローするような理想の会話の構図。
それでいてなお且つ、深い話ができる。
とても楽しい飲みだった。