フルート

id:sahmu:20060119 で数日前に書いたフルートのCD買っちゃいました。
やっぱり試聴の音が悪かったらしく、実際にCDを聞いたら
そんなオカリナっぽい音だらけでもなかった。
けど、やっぱり芯のあるきれいな音で、演奏も丁寧で味があって好きかも。
yumiって人でなんだかぱっと見、萌えキャラな女の子なんですが。
でも芸大在学中でCDデビュー。しかもソニーミュージック
きっと見た目で判断しちゃいけないほどすごい人なんだろうなぁ。


驚いたのが「熊蜂の飛行」
ものすごい速い演奏は最後まで続き、
演奏時間は正味 0:57 だった。57秒!
今までに速っ!って思ったのがマルサリスっていう
トランペット吹きの人の演奏で確かちょうど1分だった気が。
フルートなんていう押さえるキーのたくさんある楽器なのに
それを越えている。。


まぁ速さなんでどうでもよくて、
それ以外にもなかなかいいと思う演奏が多かったです。
低い音がきれいな感じがするけど気のせいだろうか。。
とりあえず今後に注目ですな。