検索

ふと思った。
自分はインターネットで検索する能力が低いかもしれない。。
そしてサンプル数が少ないけれど敢えて言ってみると、
女の人のほうがネット検索するのが上手な人が多いように思う。
よくこんなサイトを見つけたねぇ。。みたいな。


ちょっと専門的な話をすると、
女の人の方が右脳と左脳を結ぶ脳梁(のうりょう)っていうのが
男よりも太いらしいから、思考において左右の脳も均等に使えるわけで
こういう言語能力処理というか、言葉を見たときに
これは自分に必要かどうかっていう判断力もあるのかなぁとも思ってみたり。


けど、たぶんやっぱ普通に自分が検索ヘタなだけだわ。きっと。
書いててそう思ってきた。