演奏会

プロで活躍している人たちの弦楽アンサンブルを聴きに行った。
もうそのくらい弾けるとなんていうか、こちらの聴き方としては
好みの演奏はどれかなぁっていう感じで楽しんで演奏を聴くことができる。


第2部(?) が弦楽アンサンブル+チェンバロ
ビバルディの四季。すごい良かった。
若い人も多く、なんだか全体的に勢いのある四季だった。
知り合いが「春」のメインソロを弾いていたんだけど、
今まで聴いた中で、一番いいと思う「春」だった。
なんていうか「メチャメチャ春」って感じの爽やかな演奏で
ドレスもきれいな「さくら色」って感じでとてもよかった。


出演者たちの先生っていう人が「冬」を弾いたんだけどこれまた見事。
何ていうか、本当に演奏のすごい人っていうのは、
その場の空気を一瞬で変える力のある人であるとも思った。


久しぶりに大満足の演奏会を聴けて良かったです。