家族飲み

久しぶりに家族で飲み。
用事があったので店に少し遅れていったら、
父親と母親が大ジョッキを片手に「おう!」と。


家から歩いて20分くらいのお店で東北フェアをやってた。
東北フェアっていうあたり、アバウトでいい。
秋田のきりたんぽあり、仙台の牛タンあり、
青森産にんにくの丸揚げあり、盛岡のじゃじゃ麺あり、
という具合いに結構ベタな東北の名産がずらり。


チェーン店だけど、もともと味はいいので
どれもおいしくいただいてきた。


でもこの飲み屋のイチ押しは何て言っても「ざるそば」。
本場信州で食べたのと同じくらいおいしい。
今回もきちんといただきました。


たまにはこんなツッコミどころ満載な日記もいいんじゃないかと。