館山へ

友人たちと車2台で館山にドライブにいった。
ちょっと前の予報では雨だったけれど、天気にも恵まれてよかった。
このドライブに向けて、いろいろ下調べもしたので、
行く前からかなり気合入ってました。
高速道路もどんどん延びてきて昔に比べてずいぶん楽に早く行けるようになったもんだ。


朝早く出て10時には館山についてさっそくイチゴ狩り。
「イチゴ狩り=ハウスの中で日光浴びて暖かくなったイチゴ」
っていうイメージがあって覚悟してたんだけど、
午前中早くに行けばそうでもないんだね。
いちご、すごい美味しかった。
普通にパックに入って売っている美味しさだった。
なんか食べ放題系は質が悪いイメージがあったんだけど。
甘くておいしいイチゴとふつうのイチゴがあって、
この見分け方はどうすればいいのか気になったけど結局わからず。。


その次はパターゴルフをした。
こういうのみんなでわきゃわきゃやると楽しいね。
ちょっとナメてたらえらい難しかった。
宮里藍のスゴさが分かった。


その後はお昼ご飯。
せっかく南房総に行くのだから「さんが焼き」と「なめろう」の美味しい店にしようと
この日のためにいろいろ店を調べた。
刺身定食を堪能。おいしかった。
なめろうはメニューで見当たらなかったけど、作ってもらった感じだった。


その後は温泉へ。
なんか小さな温泉だったけど、何やら泉質がぬるぬるしてて、
何かに効きそうな感じだった。


たまにはきちっと予定を立てて旅行に行くのもいいですね。
いつも行き当たりばったりが結構多いのだけど。