ケータイ

携帯電話の進化の方向として、
機能がもう十分に備わってきたら、次は何か?
それはやっぱり「デザイン」と「操作性」だと思う。


最近のauはいろいろデザインに凝った携帯を多く出していると思う。
PENCK(ペンク)という全面ツルツルの携帯にもたまげたが、
今度は「Sweets」という「お菓子」をモチーフにした
10代前半の女の子がターゲットという携帯が出来た。
どちらの携帯もそのボディーや表面の見た目を作るのに、
技術者が相当がんばった傑作らしい。


自分はここ数年、Pの携帯を使っているのだが、
これに慣れてしまうと、なかなか他の機種が使いにくく思う。
FOMAにしたいなと思いつつも、P の FOMA は、中身は N なので
Pユーザーからしてみれば、使いにくくなったという声をよく聞く。
こういう操作性の部分の統一ってもしできるなら早めにして欲しいと思う。
テレビのリモコンですら、普段使わない他のリモコンを使ってしまうと
「音量」と「チャンネル」をよく間違ってしまうというのに。。