人間VSコンピューター

仕事には人間がしたほうがいい仕事と、
パソコンがやったほうがいい仕事があると思ってる。
このことが分かっていない人は結構いるもんで、
そういう人に限って人数さえいれば何とかなると思ってたりする。
そういう問題じゃないだろ。


元のバージョンと、一部が変更や追加・削除され、
更新されたバージョンのドキュメントの差分を見つける作業は、
間違いなくパソコンの仕事。
最終的に人間の目で確認はする必要があると思うが。
人間様である自分は
「パソコンを動かすためのプログラムを作る」という仕事をしました。
人間とコンピューターの役割分担をきちんとしないと。
前の仕事環境じゃあ上の人がこういう考えじゃなかったからなぁ。。