タケミツメモリアル

知り合いの出るオケを聴きに行った。
前にも何回か行ったことがある
企業のグループ会社の社員で構成されているオケ。すごい。
ホールは東京オペラシティ
前に行ったことがあったのだが、ほとんど記憶に残っていなかった。。
残響がすごかった。悪い言い方をすると風呂場の一歩手前という感じ。


演奏はとてもうまかった。
オールドイツもの。
よく社会人オケであそこまでできるなぁと思った。
R・シュトラウスの「ドンファン」をやるだけですごい。
メインの「運命」も自分の好きな演奏で、
アンコールの「ローエングリン第3幕への前奏曲」も勢いがあって、
このオケにもし自分が入っても楽しんで弾けるだろうな..と思った。
「運命」の5弦ベースの重要さを改めて認識。いい音出ていたなぁ。
久しぶりにアマチュアオケの演奏会を聴いて満足した。
演奏のうまいオケを聴いても、何ともいえない物足りなさを感じることは良くあるけど
今回の演奏会はかなりお気に召しました。
声を掛けてくれた友人に感謝。