山中湖2

宿泊したところがそれなりに大きくてゆっくりできるところだったので、
バスまでの時間をゆっくり過ごす。
雄大な富士山を見ながら、カフェで暖かい紅茶を飲む。
うん。なんだかこれだけで贅沢な感じが伝わる。


山中湖とは言え、宿から離れていて歩ける距離でもなく、
そこまで行く足もなかったので行けなかった。
せっかくなら、凍った湖面を歩いてみたかったけど。
でもそもそも、ゆっくりする目的の旅だったから
とりあえず達成はできたということで。


帰りはまた三島までバス。
そうそう。前日、お昼を南口で食べて、
バスは北口から発車だったんだけど
南口から北口に行くには、売店のおばちゃんの話によると
20分くらい迂回して歩かないといけないとのこと。。
そんなバカなと思って駅員さんに聞いたら、
「入場券を買って駅の中を通ると2分くらいで北口に行けます」と。
バスの時間まで結構ギリギリだったのもあって
かなり合法的(?)なぼったくりにカチンをきました。
三島駅バカじゃないの!?


締めくくりがこんなんじゃいけない。
とりあえず、その気になれば土日だけでも
ゆっくりできる旅はできるので、
また近場をのんびり旅してみたいと思いました。
そして改めて富士山の思わず見入ってしまうカリスマ性を肌で感じました。