またたび

sahmu2006-03-25

昨日までのバタバタから相変わらず今日もバタバタ。
関西に旅行。前回熱で倒れた分も取り返すべく。


13時過ぎには大阪について、
早めに宿にチェックインし、そのままシンフォニーホールへ。
井上道義のベートーベンを聞きに行った。
このシンフォニーホールは音響がいいことで有名。
本当にそうか実際に聴いてみようと思って。


確かに舞台が目の前なのに音がよく聞こえる。
今まで聴いた中で一番バランスよく聞こえたホールかもしれない。
可能であれば、ぜひここでN響とかの演奏を聴いてみたいと思った。


夕飯は「かに道楽」にてカニを頂く。
その後「ミュンヘン」なるビール屋さんに行き、
「エクストラジョッキ(?)」なる、ピッチャーかと思うほどの
大きなジョッキでビールをいただいた。
おいしかった。
(写真の小さい方は普通の中ジョッキ)