リベンジ

sahmu2006-03-26

京都をぶらり。でもまだ桜は咲いていなかった。
みんなつぼみ。でもそれでも嵐山とか人は多くて
これで咲いたら混んでて大変だったかもしれない。


京都は前に1回熱でダウンしているからぜひリベンジ!
なんて言いつつ、でも前に具合いを悪くした
北野天満宮には近づかないようにしてた(汗


嵐山でぶらぶらしたり、途中寄った和菓子やさんで
桜餅と豆大福を買い、鴨川の河原でお茶と一緒にいただいたり、
錦市場で京都の食材を見て、カキの炭火焼きを食べたり、
お寺へと続く青々した竹林の中をのんびり歩いたり。。


とても先週までの自分からは考えられないほど
ゆっくり京都を堪能しました。
・・足かなり疲れたけど。


夜は福島という、大阪のいわば下町みたいなところの飲み屋に行く。
安くてうまい店がたくさんあるところらしい。
刺身とか、大阪名物(?)の、とん平焼きとかをいただく。
ていうか、この店、本日のオススメ以外、酒も食べ物も
日本酒も焼酎もカクテルもビールも、
チーズ焼きもステーキもキムチもアスパラベーコン
みんな 280円なんすけど。。いいんすか??


天下の台所のディープさを知った。