Graduation

はなまるマーケット斎藤哲也アナウンサーって
はなまるを卒業してしまったらしいですね。
TBSのアナウンサーは、フジほどタレント性を強調していなくて
日テレほど女子アナばかり目立っていなくて、
NHKみたいにわざとらしくなくて、
自然でいい感じの人が多いように思います。
男性アナウンサーも女性アナウンサーも。


斎藤アナウンサー良かったのになぁ。。残念。
「カモン!はなまるBOX!」「は・な・ま・る・そしてはなまる君」
「ドラムロール、スタート!」
上着を脱いではじけているクイズママダスと、
その後の落ち着いてニュースを読む姿が両極端で印象的でした。。


考えたら「卒業」ってすごい便利な言葉です。
4月から他の番組に移ってしまうためにこの番組を去るのも「卒業」
人気がなくなってモー○ング娘。を辞めるのも「卒業」
番組のコーナーを1年間やってみたけど、
イマイチ下手くそで番組そのものから追放されるのも「卒業」
花束を渡して「卒業」と言ってしまえば、それなりに「お疲れさま」という雰囲気で
正当化されてしまうのがすごいと思います。
もちろんそうでない場合もたくさんありますが。